ブログ

人生が一瞬で変わる魔法のことば。

みなさん、こんにちわ。(✿╹◡╹)

 

先日、ブログでも書かせてもらいましたが、合同入学式の際に書道家の武田双雲さんに特別講演していただき、本日当校へ直筆(写真つき)のサインをいただきました。

 

 

うちの学生も特別講演に参加し、武田双雲さんファンが急増しておりますので、目立つ場所に飾りました。(ૢ˃ꌂ˂⁎)

 

特別講演でいただいたことばである、「心構え」と「天国と地獄は自分の中にある」を胸に

新入生は週末、一泊研修に行ってきました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

研修中は学校の規則や学校の物品の取り扱いなどなど・・・。

学生も眠さに耐えながら、頑張っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


 

そして、ようやく食事。(*´﹃`*)
まだまだ、学生同士で打ち解けていない中で徐々に会話が増えてきましたよ。

 

一日目が終わるころには・・・。

すっかり打ち解けちゃって。。(ノ≧ڡ≦)

 

次の日は雨天のため体育館にて「下リハ運動会」!!Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

優勝したAチームには担任の先生から優勝賞品が受け渡されました!!( ✧Д✧) キラーン

 

最後は、全員で記念撮影!!(´▽`) '`,、

 

これから3年間、楽しい時も大変な時もこのメンバーで力を合わせて、武田双雲さんからいただいた「心構え」を忘れず頑張っていこう!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و