ブログ

国際助産師の日 イベントに参加してきました。

5月は、全国各地で看護週間のイベントがあります病院

それは・・・

5月12日は、ナイチンゲールの誕生日でバースデーこの日にちなんで「国際看護師の日」、

5月5日を「国際助産師の日」としていますひよこ

 

 

本校は、5月13日にシーモールで行われた ペンギン

『国際助産師の日』のイベントに参加させていただきましたわーい (嬉しい顔)

2・3年生の赤ちゃんに癒された~い人が集まってくれました。

3年生が、癒されるポスターを書いてくれましたハートたち (複数ハート)

 

下関市内の病院の助産師・看護師さんと一緒に活動しました。

2年生は実習中でしたが、みんな赤ちゃんの手形や足形を取りながら、

赤ちゃんかわいい~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

癒される~~揺れるハート揺れるハート揺れるハートの連発でした・・・ 

 

 

赤ちゃんだけでなく、小学生の子ども達も元気にやってきてくれました。

みんな大きく成長したかな~exclamation and question って身長・体重を測り、色紙に記入して

大きくなった手形をとっていましたよ手 (パー)

 

 

同じ場所では、「看護の日」のイベントで本校の卒業生も

骨密度の測定体験コーナーでボランティアをしていました手 (チョキ)

卒業生の、成長した姿も見れて1日楽しくボランティアできましたウィンク

 

 

協力して下さった皆さん、ありがとうございました。