ブログ

はいっ(肺)出来あがり!!

#下関 #リハビリ #理学療法士 #下関看護リハビリテーション学校 #看護 #肺 #モデル

 

みなさん、こんにちわ。ウィンク

 

今日は一年生の授業風景を少しだけご紹介します。わーい (嬉しい顔)

 

これは何かわかりますか?あせあせ (飛び散る汗)

 

実はこれ、肺のモデルなんです。うれしい顔

 

ペットボトルの底にゴム膜を張っており、ゴム膜を引っ張ると中に入っている風船が膨らむ仕組みなのです!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

実際に肺のモデルを作って学生も肺の構造をイメージしていました。うれしい顔

 

自分で作ると、イメージも愛着もわいて興味深く授業を受けていました!うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

みなさんも、機会があれば肺のモデルをお試しあれ!!ウィンクぴかぴか (新しい)