ブログ

神経の路線図作成!?

こんにちは晴れ

10月になった学校は3年生も実習から帰ってきて、なんだかとってもにぎやかになりましたウッシッシ (顔)

1年生は入学して半年が経ち、もうこんな勉強をしています鉛筆

何を書いているんでしょう?

 

 

 

正解は

神経の伝導路double exclamation

 

運動を起こすための神経の道順や感覚を感じるための神経の道順、要するに路線図を書いているんです。。

 

 

 

山陽線、東海道線…のように神経の経路にも名前がついています。(←国家試験に出ますよ王冠

 

出来上がり~

 

一人ですると大変なことも、グループでするとなんだか楽しくなりますねハート

 

 

 

 

どんなことにも真剣に楽しく取り組む、これが下看リハの学生さんの魅力ですねぴかぴか (新しい)