ブログ

秋だけど・・・汗をかきかき頑張ってます!

本日2回目の投稿です手 (チョキ)

1年生もがんばっていますが、2年生だって負けていませんョダッシュ (走り出すさま)

 

2年生はOSCEという臨床的技能試験に挑戦中です!

今回は整形外科の疾患の方4症例に対しての

理学療法の思考過程や実際の技能の習得に奮闘していますパンチ

「先生!手術の傷の上を触らないといけないときはどうするんですか?」

「膝、両方痛いらしいよあせあせ (飛び散る汗)移乗ってどっち方向にすればいいんやろがく〜 (落胆した顔)

「○○君、この前腰痛かったとき、この動きどうやった?できんよねぇもうやだ〜 (悲しい顔)

そうそう、架空の患者様だけど、親身になって考えていきましょうね。