ブログ

アハ体験ヽ(^o^)丿

こんにちは晴れ。いいお天気が続いて、しかもこの気候。ウトウトしてる人いませんか?

2年生たちは専門分野の学習にはげみ、若干の疲れが…眠い (睡眠)。ってそんなこと言ってられませんョわーい (嬉しい顔)

脳の活性化といえば、「アハ体験」でしょうほっとした顔。脳や神経が原因で起こる病気を学ぶ「中枢系障害の理学療法学Ⅱ」のなかで、こんな体験をしています。

twitterでも流行っているそうですね目耳

何かが見えました??

 

 

あああ~double exclamation

 

赤ちゃんがdouble exclamation

 

やば~い! すご~い! 赤ちゃん見えた~!!

 

これが「アハ体験」です。自分で見つけられなくても答えを聞いて見えるようになったらOKわーい (嬉しい顔)

頭の体操もたまにはいいものですね黒ハート