ブログ

☆3年生 グループ病院見学ツアー☆

雨が降って少しすっきりしないお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のブログは理学療法学科3年生のお話ですexclamation

 

少し前の話になりますが、5月19日と23日の2日にわたって

グループ病院の見学ツアーバスダッシュ (走り出すさま)にいきましたdouble exclamation

 

北九州方面では…

新行橋病院exclamation

  access-img011[1]

急性期と回復期を併せ持つ京築地域の基幹病院病院

院内の見学では当学院理学療法学科の卒業生も引率してくれましたわーい (嬉しい顔)

 

続いて 福岡新水巻病院exclamation

  pic_hospital[1]

 

姉妹校のお隣にある病院で、関連施設では数少ない小児のリハビリテーションも行っていますexclamation

説明を熱心に聞き入る学生たち…ふむふむペンメモをとりながら真剣そのものほっとした顔

DSC_0439 DSC_0441

 

そして…新小文字病院exclamation

  top_img2[1]

 

脊椎脊髄外科など特徴的な診療科もあり、学生たちは興味津々目

DSC_0444 DSC_0445

 

それでは、福岡方面の見学の様子も見てみましょうdouble exclamation

福岡和白病院double exclamation

  main_topimg[1]

姉妹校と隣接し、回復期も有する救急病院ですdouble exclamation

ここでは、ドクターヘリ「ホワイトバード」を観ることができました晴れ

DSC_0840

 

続いて、香椎丘リハビリテーション病院病院

  sp_kashii_main[1]

当校隣の下関リハビリテーション病院同様、回復期の病院ですdouble exclamation

卒業生も多く就職しており、和やかな雰囲気で見学できましたわーい (嬉しい顔)

 

そして、佐賀県唯一の関連病院…新武雄病院病院

  4e01c424[1]

姉妹校の 武雄看護リハビリテーション学校もあります学校

DSC_2462 DSC_2458

ここでは、3月に卒業し、働き始めたばかりの先輩の話も聴けました耳

 

見学を終えて、ますます就職への意識が高まった学生たちでしたわーい (嬉しい顔)

 

まずは、この後控えている実習を乗り切って、自分の「なりたい理学療法士」に

なれるよう、頑張ってくださいexclamation

 

今後も様々な情報をできるだけタイムリー時計にアップしていきますので、

ご愛読よろしくお願いいたしますdouble exclamation