ブログ

障害者スポーツ初級指導員養成講座に参加しました。

理学療法学科2年生対象に障害者スポーツ初級指導員養成講座が行われました晴れ

午前中はフライングディスク、午後はボッチャという競技の説明と実技が行いました目

DSC_0851

みなさん真剣に競技の説明を聞いていますね。ほっとした顔

DSC_0857

障害の持つ方々にどのように競技を説明すればよいかグループで話し合いですダイヤ

DSC_0020

さあ競技を体験ですグッド (上向き矢印)

DSC_0041

ディスクをまっすぐ飛ばすのが意外と難しいんです目

DSC_0916

IMG_0740

IMG_0774

 

午後からはボッチャです位置情報位置情報位置情報

初めて聞く方が多いと思いますが耳この競技とっても盛り上がるんですグッド (上向き矢印)

DSC_0903

障害者の方とのコミュニケーションも体験しました芽

 

みなさんとっても良い経験になったようです野球

理学療法士として障害者スポーツに積極的に関わってもらいたいものですねダイヤ

みなさんの競技を体験しているときの笑顔がとっても印象的な1日でしたほっとした顔