ブログ

馬関まつり総踊り大会に参加しました!

引き続き、週末のご報告をさせていただきますカラオケ

 

8月20日のオープンキャンパスに引き続き、昨日8月21日(日)は下関の夏の大イベント”馬関まつり”(ばかんまつりと読みます)

今年は学生104名、教職員18名 総勢122名で参加しましたムード

DSCN0855

 

ここから細江通りの会場に歩いて移動します。。法被を着るとテンショングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)になるんでしょうか冷や汗 (顔)

 

会場に到着!

DSCN0858DSCN0864DSCN0862

2年生もぴかぴか (新しい)                   1年生もぴかぴか (新しい)                のぼり持ちも様になってますね

 

太鼓と三味線の音色にのって、約1時間の”平家踊り総踊り大会”スタートです!

いってきま~すわーい (嬉しい顔)

DSCN0869DSCN0875

 

1時間の踊りの後、元気1番賞~3番賞までの表彰式がありましたが、今年は残念ながら賞をいただくことができませんでした泣き顔

 

DSCN0883

 

大会参加者全員で万歳三唱手 (パー)手 (パー)

校旗も夜風に吹かれながら揺れています

暑い中、また長い時間本当に頑張りましたわーい (嬉しい顔)

当校の学生や教職員のみならず、大会に参加されたみなさん、全員に金メダルぴかぴか (新しい)満月ぴかぴか (新しい)ですね!