ブログ

15年の時を経て・・・

みなさん、こんにちは。

 

おいしいものはお好きですか??

 

私は昔から下関のおいしい料理が食べられるお店を見つける事が好きで、いいお店を見つけた時にはしばらく通い続けていました。

 

私のおすすめのお店の一つにダーツバーで食べられる、料理がすごくおいしくてしばらく通っていましたが、突然料理が出せなくなったと言われ、理由は調理していた人が別でお店を開くため辞められたからでした。

 

その後、その方のお店がオープンしたと知り、また通い詰める日々を過ごしていました。

 

それから時間は過ぎ、久しぶりにお店に行こうとするとお店は閉店されており、もうおいしい料理を食べる事が出来なくなっていました。

 

・・・・・・

 

あれから15年

 

・・・・・

 

最近学校の向かいにフルーツサンドのお店がオープンしました。

先週の金曜日にオープンしたみたいなのですが、商品が開店するとすぐなくなっていまいお店はすぐに閉まってしまうようです。

 

私も気になっていましたが、なかなか買いにいけず・・・買いに行ける頃にはもう閉まっている日が続いていました。

 

そんな中、学校で夜まで仕事をしていると向かいのフルーツサンドのお店で人が出入りしているところを目にし、ここぞとばかりに声をかけに行きました。

 

「すみません。迎いの学校の職員ですがオープンしたてのお店なので写真を取らせていただいてもよろしいですか?」

すると。お店の方は「どうぞ、どうぞ。」と快く受け入れてくださり、写真を取りながら会話が弾みいろいろ聞いてみようと思い質問してみました。

 

私「ここでお店をする前はなにかされていたのですか?」そうすると、お店の方は「お店を出して料理を出していたんですよ。」

私「どこでされていたんですか?」 

お店の方「唐戸です。でももうずいぶん前ですけどね。」

私「もしかして、ダーツバーでも働かれていました?」

お見せの方「はい。でも、もう15年も前ですよ?よくご存知ですね。」

 

その時、15年前ダーツバーに通っていた頃の料理がおいしかった事や、前のお店に通っていたことを話し、思い出話をしばらくしていました。

 

まさか、こんな近くでお店をされるなんて何かの縁ですね。なんて話しながら、また営業時間に買いにきますと言い、その日は帰りました。

 

その後、何度か営業時間内に買いに行こうと頑張ってみているものの、買えず・・・・。

おいしそうな写真を眺めるだけの毎日です。

 

今度、買えた時には何を買うかだけ決めているんです。

イチゴのフルーツサンド!!

 

なぜかというと、15年ぶりに食べられるのでイチゴ!!

っていうダジャレも兼ねてね(笑)

 

みなさんも買われる際には早めに行かれる事をお勧めします!!