お知らせ

休業期間延長のお知らせ

                                                             令和2年5月1日

在校生および保護者各位  

 

新型コロナウイルス感染拡大対応による休業期間延長ついて

 

 

 山口県(県立学校の一斉休業期間延長)の方針を受け、本校でも休業期間の延長を決定しましたのでお知らせいたします。

 

1.休業期間について

 ・休業期間は、5月23日(土)までといたします。

 ・5月25日(月)以降の学事(授業・行事等)再開については、様々な状況を踏まえ判断いたします。5月22日(金)16:00頃までに、

  ホームページ(在校生ページ・お知らせページ)に記載しますので、確認をお願いします。

  なお、確認ができない場合には、学校へ連絡をお願いします(土・日・祝日を除く)。

 ・休業期間中であっても遠隔授業・課題提示等を実施する予定です。その場合には事前にお知らせいたします。

 

2.休業中の過ごし方について

 ・休業期間中は「不要不急の外出」を控え、休業措置の意図を十分に理解した責任ある行動をとってください。

 ・日々の体調報告や学習課題の提出については、遅れないようにしてください。

 ・免疫力を高めるためにも、規則正しい生活リズムで過ごしてください。

 

3.事務手続きについて

 ・証明書等の発行や奨学金の申し込みなどは、休業期間中においても「9:00~16:00」に事務窓口にて対応しいたます(土・日・祝日を除く)。

 ・感染リスクを避けるため、郵送・電話・メールなどでの対応もいたしますので、登校の際に公共交通機関を利用することに不安がある方は、

  学校へ連絡をお願いします。