ブログ

物理療法の授業風景~~~~~!!

今日は理学療法学科 2年生の授業風景をお知らせしま~す

 

物理療法学演習の「水中トレッドミル」という水を使った治療です。

 

水は浮力を利用して、運動することができる効率の良い運動療法です。

 

でも授業は楽しくなくっちゃダメですよね~~~~~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

ちょっとのぞいて見ましょ~~~~~~~~~目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは水の中に入るべし!パンチ 冷たいかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよメイン会場に進入していきま~~す!緊張~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の中では動きにくいですね。みんなも注目してどんな感じで動いているか見てますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影!

みんな演習の授業はイキイキしてますね。

 

またレポートしたいと思います。

 

これから実技試験や実習の準備で忙しくなりますが。。。。

 

がんばって!!2年生!指でOK指でOK指でOK指でOK指でOK