ブログ

物理療法の授業風景

6月に入り、暖かくなってきましたね。晴れ

今日は少し物理療法の授業風景を撮影してきました。カメラ

まずは、ホットパックとパラフィンの説明を十分に受けている様子。(みんな、しっかり聞いていますね~ウィンク

DSCN0136

 

 

デモンストレーションも受けて~~

いざ、実技double exclamation

DSCN0140

 

出来たてのホットパックを初体験うれしい顔うれしい顔

DSCN0145

気持ちよさそうですね~~~ほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

 

続いて~~

パラフィンdouble exclamation

 

DSCN0158左斜め上右手にパラフィンの被膜が形成され、白くなっています猫2

 

見た目よりも温かく、初めての感覚に学生も楽しく授業を受けいていました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

ちなみに、パラフィンは保湿や代謝向上作用もあり美容ぴかぴか (新しい)にも効果的目がハート (顔)指でOK

 

今後、オープンキャンパスでもホットパックやパラフィンなどの物理療法を体験する内容を予定していますほっとした顔ほっとした顔

 

実際の温かさやパラフィンの不思議な感覚を体験できますので、気になる方はオープンキャンパスでこの感覚を体験してみてくださいうれしい顔うれしい顔