区分 AO入試、社会人入試(社会人特待生選抜入試は除く) 対象者 居住地が下関市、山陽小野田市、宇部市、北九州市以外の受験生 コロナウイルスやその他の影響により外出自粛等の影響がある場合に関しては、居住地が下関市、山陽小野田市、宇部市、北九州市の受験生もWeb入試の対象とすることがあります。Web入試の対象に関してご不明な点がある方は、学校へお問い合わせください。 Web入試に必要な設備 入試開催のためのZoomURLを 受け取るためのメールアドレス インターネット環境に接続できるパソコン もしくはスマートフォン(Webカメラ付き) ヘッドセット・イヤホンマイク (必要に応じて) 入試日程 2021年3月6日(土)【申込期限】3月3日(水) 2021年3月20日(土)【申込期限】3月17日(水) Web入試申し込みから実施まで FLOW01 申し込み 願書の提出後、学校ホームページの専用フォームから申し込みを行ってください。 FLOW02 申し込み確認・接続テスト日程調整 Web入試の申し込みを確認後、注意事項とZoomのIDをメールで送信します。 メール送信後に学校より確認の連絡をします。 Zoom接続に関する案内を行い、接続テストの日程を調整します。 FLOW03 接続テスト 接続テストを行い、システムの不具合や当日の注意事項に関して説明を行います。 当日の面接実施予定時間を伝えます。 FLOW04 面接当日 予定時間の5分前に待機室から招待します。 音声や本人確認を行い、問題なければ面接を開始します。 Web入試の注意事項 Web入試希望者も、通常の入試と同様に出願書類を郵送してください。出願書類郵送後に学校のホームページよりWeb入試の申し込みを行ってください。 Web入試利用は、居住地が下関市、山陽小野田市、宇部市、北九州市以外の受験生を対象とします。コロナウイルスやその他の影響により外出自粛等の影響がある場合に関しては、居住地が下関市、山陽小野田市、宇部市、北九州市の受験生もWeb入試の対象とすることがあります。Web入試の対象に関してご不明な点がある方は、学校へお問い合わせください。 受験者は、インターネット環境、ビデオ通信が可能な機器(カメラ付きパソコン、タブレット、スマートフォン等)、およびヘッドホン、マイクを各自ご用意ください。スピーカーは使わないようにしてください。また、インターネット環境、通信にかかる費用は受験者の負担となります。安定的な接続が確保されない場合に備えて、携帯電話・固定電話等の代替連絡手段の確保をお願いします。 受験をする部屋は個室に限ります。受験者以外の第三者が入室しないように注意してください。 事前に接続テスト日を設けます。申し込み後に、学校から日程調節の連絡を行います。原則として、受験当日の部屋と事前の接続テスト日の部屋については同じ部屋を使用してください。 当日は、試験時間の10分前までに接続し、待機室で待機をしてください。面接時には氏名と受験番号を画面越しに確認します。受験票を必ず携帯してください。 面接の映像は学校で録画を行います。ただし、受験生の撮影・録音・録画行為を一切禁止します。受験後に撮影・録音・録画をしたことが判明した場合には、面接試験を無効とします。また学校で録画した映像は、選考以外には利用しません。 WEB入試の申し込みはこちらから